マレーシアのインターネット接続プロバイダも熾烈な戦いでもしているんですかね。
2年前にマレーシアに上陸し、評判の良かったTimeにしてから問題らしい問題は起きていませんし、ちょっと不具合があってサービスマンを呼んだ時もすぐに来てくれたし、結構やることが早いです。「そのうち」とか「今度」とかって無くて、ちょっとした工事はその場ですぐやっちゃう。
今日、気がついたのですが、Timeからメールが来ていまして、今、契約している500メガを1テラに無料アップグレードしてくれるとのこと。私の姉は300メガだったのですが、それも1テラに無料アップグレードですって。(つーか、この話は姉に教えてもらった 笑)
Time、やるじゃーん。
でも1テラって・・・・。
我が家は3人揃ってネットのヘビーユーザーですが、それでも1テラはいらんでしょう。どでかいファイルをやりとりすることもないし。
ああああ、でも今は映画をネットで見る時代かぁ。それも家族は別々になんてこともあるんだろうし、なおかつおニーチャンは不法ダンロードなんだかやるんだろうし、帯域が広ければ広いほど良いのかな。
今、スピードテストをしてみたら上下ともに95Mbps程度。
そもそもこれだって一番近いノードにアクセスして測っているわけで、海外からとなったら話は別。どこか経路に一箇所でも遅いところがあればそのスピードになっちゃうわけだし。
またネットTVみたいに世界中の人が集中してアクセスするようなところは、いくら自分のネットが早くなっても関係ないんじゃないですかね。
ま、今でも全く問題がないので、無料のアップグレードは大歓迎だけれど、世の中が不法を含む大容量のファイルをやりとりすることに拍車がかかれば、結局は「絵に描いた餅」になっちゃうんでしょうね。
でもま、Time、偉い!よくやった!!