明日からヨメさんと長男はシンガポールへ行く

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

明日の朝からヨメさんと長男はシンガポールへ行きます。4泊5日。

私は一人で留守番。

日本から我が家の古くからの友人母子がマレーシアに行こうかと思うなんて話があったんですが、「でもマレーシアって一度行けば十分だよね」なんて本音を隠さず言う友人で、じゃぁ「シンガポールで待ち合わせしようか」という話になった。

その母子ですが、お母さんの方はヨメさんの子分みたいな人でアラフィフ。そしてその娘はまだ二十代。

こういう友人と私みたいなジジーが一緒ってのも「お互いが気を使うばかりで面白くない」ってのが普通。

それらしきことをフト喋ったら「じゃぁ、留守番しててね」と、ヨメさんは自分からそれを言い出せずにいて、「やった~~~」と思っているのは間違いがなさそう。

でも私は本当に居場所がないのは間違いがなくて「余計なことは言わず黙って着いてきて、お金だけ払ってね」なんて言われるよりいいもんね~~~。

ということで5日間、私は一人。

寂しいから膝でも抱いてシクシク泣いて毎日を過ごそうかな。な~~~んちゃってね。

マレーシアってジジー一人で遊びに行って面白いところなんか皆無だし、通いたい小料理屋があるわけでもないし。一緒に遊んでくれる友人もいない。

五月蝿いヨメさんがいない間、今までは気を使ってできなかった「とんでもない料理」でも作るかな?キッチンをグチャグチャにしても怒る人はいない。

そうか、そうしよう。\(^o^)/

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ