長年の「ヨメさんとの冷戦」も終わりそう・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

実はこのことに関してブログに書いたことは無かったのですが、ヨメさんと冷戦中です。(笑)

何が原因かと言うと「私の調理実験」です。これって料理じゃなくて、科学実験をやっているようなもんなわけですが、私がヨメさんの「聖地」を汚しているってこと。

私も掃除が好きだとか整理整頓がうまいなら良いんですが、食材や調味料の管理も駄目で、二台の大型冷蔵庫は常にパンパン状態だし、それは食料庫やキッチンの棚の中も同じ。

でもヨメさんにしてみると、台所を汚くされるのが耐えられないんですね。それが理由で冷戦に突入したわけです。

でも私が台所を汚いままで放置しているのかと言うと、そうでもなくて、私は私なりに綺麗に保っていると思ってはいるんですが、台所だけは常にピカピカにして、余計なものは見えるところに置かないポリシーを持つヨメさんには私の基準は絶対に受け入れられず、耐えられないんでしょう。常に「私の後始末」をしているように感じているはず。

この冷戦状態に、第三国である息子が参戦し、当然、私と敵対することになりまして(笑)、私の立場は完全になくなりました。

どうにもならないので、私は白旗をあげ、キッチンを放棄し、撤退することになりました。( ̄ー ̄)ゞ

でも今後は一切キッチンには立入禁止ってことはないのですが、ヨメさんの監視と指示の下に、そして皆の要望があるときには私が何かを作るということになりました。

まぁ、考えてみれば当たり前といえば当たり前で、我が家の仕事部屋でもあるパソコンが並ぶディーリングルームにヨメさんが居座って、ユーチューブばかり見ているのと同じ様なもんですもんね。

これで我が家にまた平和が訪れる・・・・・・・かな?

実はですね、今だからバラしますが、今年の12月に今のコンドの契約が切れるのですが、その後は、部屋を二箇所借りて欲しいなんてヨメさんに言われていたんですよ。別居だとかそういう言い方はしないのね。「私は私のキッチンが欲しい」と。

危ない、危ない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ