【助け求む!】スマホからこのブログに接続できません。DNSエラーがでる

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログには色々問題があるのはいつも書いている通りですが、実は致命的な問題があるんです。

スマホからは接続できず、DNSエラーが出る

私のスマホはMaxisの「Hot link red」を使っているのですが、このように繋がらないのは今の所、「このブログだけ」という呪われているような状態。(笑)

家ではTIMEのネット接続ですが、Wifiで繋げると問題なくつながる。

キャリヤのMaxisで繋げると

This site can’t be reached

DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

と出ます。

友人に頼んでアクセスしてもらったところ、同じ結果。繋がりません。彼もMaxisです。

でも日本のドコモ、ソフトバンクからは繋がるらしい。

これってキャリヤのMaxisの問題だと思うのですが、一つ不思議なことがあります。

スマホをテザリングでPCに繋ぎ、PCからだと「問題なく繋がる」

なにこれ?

その状態で、スマホでアクセスすると繋がりません。

これってスマホがおかしいのかとも思うのですが、友人はiPhoneをMaxisで繋いでも同じ様に繋がらない。

Maxisに聞いてみようと思うのだけれど、こういうややこしいのはたらい回しにされてウヤムヤにされそうなので聞いていません。

今どき、ブログってスマホでアクセスする人の方が多いのに、この状態ってうまくない。

当然、ブログ村からスマホでアクセスしようとしても駄目だし、検索で飛んできても表示されない。

これを解決する方法、何かサジェスチョン、アイデアがある方は是非、メールをいただけませんでしょうか。コメントでも結構です。

不思議なのは、テザリングでPCに繋いだ場合、PCからは表示できるという点。これってDNSサーバーに送られるコードがスマホからの場合と、スマホを経由してPCから送られる場合と違うってことですよね。

そしてDNSエラーが出て繋がらないのは、今の所、この自分のブログだけであるってこと。これって出来すぎじゃね?

このスマホで繋がらないというのは結構前からで、ドメインを変えてからです。今まで放置していました。DNSエラーならある程度、時間が立てば直ると思っていたから。

だじげでぐだせ~~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ