ヨメさんが大喜びした「日本からのお土産」

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本に1ヶ月ちょっといましたが、入院ですのであちこち遊びに行くことはありませんでした。

でも病院では暇なのでテレビを見たりユーチューブを見たり。

そして「これ、欲しい」と思う商品を見つけたんです。

それを買って返ったら、まぁ、ヨメさんが喜ぶこと、喜ぶこと。

なんてことのないバッグなんですが、買い物や旅行のときにこれが予備としてあれば非常に便利だと。レジ袋の代わりにもなる。

何よりもヨメさんが気に入ったのは、一発で「小さくたためること」。

私も「予備」として折りたたみのバッグを旅行に持っていったり、車の中にいれてありますが、これほど簡単に、そして気持ちよくたためるバッグってないのね。小さなポケットにたたんで収納するのは結構面倒だったりする。

でもこれは一瞬に、「シュパッ!」とたたむことができる。

商品名も「シュパット」。(笑)

これが良いのは「軽くて大きい」ってところ。そして開口部が大きく開くので「荷物の出し入れが簡単」で、スーパーの買い物かごにちょうどかぶさる大きさ。上の映像に出ているとおりですが、これ、良いと思うなぁ。

でも私としては、持ち手のところの幅が狭く、厚くはないことから、重いものを入れて持つのは駄目だからパス。かと言ってしっかりした持ち手、袋だと当然、重い、畳んで大きい、そして値段も高くなっちゃいますね。

これ、レジ袋の代わりだと思えばかなり良いと思うけど・・・。

もっと欲しいと言われて、本日、アマゾンで注文しました。毎月、日本からいろいろ買うときの定期便に入れるつもり。これだけ買ってEMSだなんて高いものにつくから、他のものと混載で送れば良いんじゃない?

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ