日本の経済も国民もこれじゃ救われないだろうなぁ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

政府の方針。

・国民へ1万2千円以上の給付を検討
・収入が減少している世帯へ20万円を給付ではなく貸与
・国税や社会保険料の支払いを1年猶予
・消費税の減税は消極的

これでどうにかなるなら、世の中で苦労する人はいない。私はこれも「財務省の方針」に間違いないと思っています。ほんと~~~~にやることがケチくさい。

でも私は裏読みをしています。

「オリンピックは中止、延期」の方向で考えているはずで、それを発表した時の衝撃を想定していて、その時の為に「大事な弾は残している」のじゃないかと。

安倍さんは「完全な形で実施」と言い、それもG7電話緊急協議でも言って支持を得た。

「完全」という言葉をなぜ使う?世界がこんな状態なのに。

これも私は伏線があると思っていて、もしかしたら「1年後に【完全な形で実施】する」ように水面下で調整中じゃないかと思うんですよ。トランプ氏が「1年伸ばしたら?」と言いましたよね。あれって「来年やると決めれば、アメリカはその方向で応援する」という意思表示だと私には聞こえました。それも世界に向けて。

ただ前例がないことで、簡単には行かないと思いますが、今年に「完全な形で実施」するほうがよっぽど難しいと私は思うわけです。

G7電話緊急会議でも「完全な形で実施」に支持があった。もし7月に強行するとしたら、懸念を表明する国があっても良さそうじゃない?

つまり、すでに世界は「来年に延期」という形で調整中じゃないかと、益々勘ぐるわけです。

という、毎度の妄想。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ