ヨメさんの誕生日

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日21日はヨメさんの誕生日。いつもなら一族が集まって会食をするんですが・・・。

数日前にヨメさんが「お願いだから、もう誕生日を祝うのはやめて欲しい」ですと。

この気持、良くわかりますわ。

私も同じことを考えてもう10年以上経ちました。

「お誕生日おめでとう~~」なんて言われると、思い出したくもない年齢を思うわけで、「ええーー、もうそんな歳になったのか」「あと何年生きられるのかな」「いつボケるんだろう」「寝たきりになるんだろうか」なんてそんなことばかり頭に浮かんで来ますから。

ヨメさんの誕生日は無しにしても、毎年必ず買っている「花束」はいらないのかな?

花をあげれば喜ぶだろうけれど、その瞬間、誕生日、年齢を思い出しますよねぇ。

そのうち、忘れた頃にヨメさんの好きなユリの花束を買ってきましょうかね。

で、「いつも有難う。感謝しているよ。」なんて口からでまかせを言ってみよう。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ