また「日本からのEMS」が届かない・・・。日本の郵便局は「マレーシア向け」の引受を一時停止。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

日本の川崎で10月15日に引受されたEMSですが、10月20日にマレーシアに向けて送り出された(en route)とトラッキングにでるだけで、その後、全く表示は変わらず。

郵便局で追跡してもこの表示のまま変わらず。

3月には3-4週間掛かっていましたが、9月ぐらいからはほぼ「通常通り」になってきたのにおかしいなぁと思っていたんですよ。

そうしたら、なんと、Posに問題があってKLIAにある「INTEGRATED PARCEL CENTRE (IPC)」が閉鎖されていると。コロナのクラスターがその周辺で起きたからですと。

この発表があったのが10月25日ですから、私のEMSもギリギリで助かりそうな感じはしたものの、ひっかかっているんでしょうねぇ。

INTEGRATED PARCEL CENTRE (IPC)がいつ再開するかはわからず。

マレーシアのこの発表を受けて、日本の郵便局も「マレーシアへの郵便を受けない」と決定。

船便はOKのようですし、DHLなりクロネコヤマトを使う手がありますが、料金が・・・・。(T_T)

今回のEMSですが、久しぶりの10キロ超えですし、こんな小包をDHLで送ったら大変な額になってしまう。

ただアマゾンで買って直で送ってもらえるものなら、彼らはDHL Expressを使いますので大丈夫じゃないですかね。送料も安いし。

今回の荷物には必要な薬も入っているので、あまり長引かないで欲しいなぁ・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ