マレーシアのスマホ・タブレットからやっとこのブログにアクセス出来るようになりました。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

やっとマレーシアのスマホ・タブレット(Maxis,Digi)からこのブログにアクセスできるようになりました。

今まで日本のラクサバという有料サーバーを使っていましたが、これが原因でマレーシアのスマホ(Maxis,Digi)からはアクセスできませんでした。いや、正確に言うとMaxis,DigiのDNSサーバーがおかしくて、このブログに繋げなかったのです。

私からMaxis,Digiに善処して欲しいと言っても駄目なので、このブログの引っ越しをすることにしました。新しいサーバーは、日本の「エックスサーバー」というサーバーで、かなり多くの人が使っていて評判の良い会社です。安いし早いし容量も多いし、良いことづくめ。

以前は私のスマホからもアクセスできなかったのですが、今、試した所、DNSチェンジャーを使わなくても繋がりました。

だから間違いなく大丈夫だと思うのですが・・・。

サーバーの引っ越しは、ジジーの私には結構大変な仕事で、12年間溜め込んだこのブログのデータの一部を書き換えないとならないこともありまして、多分、問題はないと思うのですが、間違いなく全てが表示されるかどうかはわかりません。

もし、何かおかしな動きを見つけた方は、ご面倒でもお知らせ願えませんでしょうか。

宜しくおねがいします。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ