今後はブログの更新が減ると思います

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつもブログを見ていただいて有り難うございます。

このブログは情報提供と言うより「日記」「備忘録」というべき内容なのに、多くの方が読みに来てくれているのは本当に有り難いと思っています。

日記なら公開する必要もないわけですが、公開することによってそれなりのプレッシャーが掛かるんですね。これがどんどん駄目になっていく私の脳みその良い刺激になっています。これって馬鹿にできないブログの効能。

ところで最近、私の仕事であるトレード関係で、非常に面白い考え方があるのがわかりまして、それは決して長期投資でもなくいつもの「瞬間芸」なのですが(中長期投資でもその考え方は通用するかも知れない)、それを真剣に検証し実際の売買に取り入れたいと考えています。

ただそれにはかなり時間が掛かると言うか、長い時間マーケットを注視していないとならないので、ブログに割く時間が大幅に減ることが予想されます。

年を取れば取るほどこの「長い時間マーケットを注視する」ことが難しくなるのですが、時間は長くなっても「脳みそへの負担は軽減しそう」なので楽しみです。

それがどういう戦略なのかを今は書くことは出来ませんが、そのうち「手の内を見せる」時は来るかも知れません。また上手くいくようであれば、その考え方のエッセンスは興味のある方々の為に書ける日が来るかも。ただ私の基本的な手法に変化はなく、ある事象を一つの流れ、これはインジケータでは表せないものですが、それを一つの大事なインジケータの様に取り込むという感じ。

またそういう新しい手法に打ち込むことが、きっと大量に出るであろうアドレナリンが私の駄目な身体を活性化するかもしれず、それだけにブログもダラダラ書くこと無く、良い影響がでるかもしれない。あるいは疲れ果てて、ベッドに倒れ込む時間が増えるのか。

今月68歳になる私ですし、なんでこんな事をしているのか自分でも馬鹿げているという思いもなくはないのですが、私の夢は今まで以上に大きくなり気持ち的にはやる気満々ですし、たどり着くべき山の頂上は遥か遠く、雲の中に隠れたままですが、その夢を追いかけられることが幸せだとも思っています。(お金はその夢に向かうための【道具】【手段】でしかありません)

歳も取り「総決算の日」が近づく焦りがなくもないのですが、自分がこの世に生まれてきた意味を自分なりに納得の行くものにしたいです。

読者の皆様、いつも本当に有り難うございます。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ