ビットコインをちょっと買ってみようかな

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ビットコインを投資対象として見たことって一度もなかったのですが、去年の暮に「マレーシアの税制が変わる」ということでそれなりにまとまった金額をマレーシアに送りましたが、やっぱり私にはマレーシア国内で興味がある投資対象は見つからず。

結局、税制は「キャピタルゲインは非課税」というのは以前と変わらないようなので、投資対象は世界に向けたままでも大丈夫そう。(ただし頻繁な売買の場合は課税対象となるという噂もある。要確認)

ということで、ビットコインでもいじってみようかなと思っていたのですが、参戦するタイミングは見つからず。

ここのところ、ちょっと動きが変わりましたね。止まっているだけというのが大正解ではあるものの、上昇する様子も見えてきている。

もちろん全力で参戦ということではなくて、斥候隊ぐらいは送っても良いように思います。もちろん長期ホールド目的とするのではなくて、短中期の考え方で、即時撤退の用意はしたまま出撃。積極的様子見とでも言いますか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ