新発売の「アップル・サムソン」のスマホが気になる・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

新しいスマホが発表されましたね。アップルもサムソンも。

今私が使っているのはサムソンのギャラクシーNote 9というちょっと大きめのスマホですが、もう5年になります。

なにか問題があるのかというと、大した問題はなくて、このままでも構わないと言えば構わない。

ところがですね、私は目が悪くて普通の「大きめのスマホ」でも小さすぎるのね。だから8インチサイズのタブレットを買って「通話」が出来るようにしたのですが、安いタブレットでもあったせいか、使っているとイライラするんですよ。やりたいことができそうで出来ないのね。ただのブラウザだけ使うと割り切れば良いのですが、それにしても処理速度が遅すぎるし、どうしても我慢できないのは【カメラ機能がおもちゃレベル】なのね。

私の趣味の中で一番長く続いているのは「写真」なんですが、そのタブレットは「写真、動画も撮れます」というレベルでしか無い。だから結局は、前のギャラクシーNote9に戻ってしまいました。

本当に問題らしい問題は無いのですが、新発売されたアップルやサムソンの新製品を見ると、あれもできるこれもできるし良いなぁと思う。

アップルのiPhoneは「カメラ機能」が気になるし、サムソンの折りたたみ式は「目が今以上に悪くなっても使える」と思うし。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ