円安、金利、インフレ、景気の基礎中の基礎

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

一体、今、世界で日本で何が起きているのか。

このブログの読者はよーくわかっていると思いますが、一般的には興味がない、理解できていない人が多いと感じます。

ま、それはそれで生きていけるし、「流されて生きるしか無い」と考える人も多いわけですが、とりあえず「今、どういうことになっているのか」の基本中の基本がわかりやすい「ホリエモンの対談」がありました。

世の中、どうなっちゃってんの?

と思う人向け。それでもまだこれは一部の「切り抜き」でしかないわけで、もし興味があったらホリエモンの過去動画を見てみるのも良いと思います。最近のホリエモンって結構良い番組を作っていますし。

ではどうしたら良いのかですが、これは「自分で考える」しかなくて、ネットや書籍で出ているような「安易な投資」に走るのは非常にうまくないと思います。でもま、それに乗せられて痛い思いをするから「自分で勉強しよう」と思うようになるわけで、右も左もわからないとするなら、「乗せられてみる」のも重要かもしれませんね。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ