【ネットで儲ける】 アフェリエイトその他、こんなにいろいろあるんだ~ びっくり

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

しかし世の中は面白いですね~。皆さん、いろんなビジネス、アフェリエイト、副業、お小遣い稼ぎを考える。

それも私みたいなジジーには想像ができない手法で、そして稼いでいる額が凄いのね。

私のイメージだと、副業とかお小遣い稼ぎなんて、まぁうまく行っても月に10万円ぐらいの感覚ですが、今の時代、5年で1億稼いだとか、最近流行りのAIを使って「一週間で30万円稼いだ」なんて話がごっそりあるのね。

なぜそういう内容をあえて彼らは公開するのかですが、まさにそれそのものが金儲けのネタになっているということ。

今回、AIのことを調べていて、たまたま見つけたユーチューブの番組を見てびっくりしました。彼がやっていること、考えついたことの羅列。そしてどういう実績が作れたのかも公開している。

そういう動画を見ていたら、ユーチューブが自動で出す「オススメ動画」もその手の動画ばかりで、いや~~、本当に驚きました。

彼らはそれで彼らの動画の「再生数を稼いでいる」でいるわけですから、まぁ、話半分というか「盛った話がたくさんある」にしても、再生数だけで利益を出すのではなくて、アフェリエイトに繋げて行くという手法が面白い。皆さん、頭を使ってやってるのね。というかそういうノウハウもたくさん公開されている。

アフェリエイトの結果って、グーグルでも物品、サービス販売でも出ますよね。今月は何個売れていくらとか。そういう会社のデータを公開して、ほら、この商品を紹介して何週間で何十万の利益が入っていますと証拠を出す人もいる。

いや~~~、面白い。

近年、なんだかわからないけれど、年間に数千万、あるいはその上の額を稼いでいる若者がいるけれど、こういうことなのかと思いました。

この前、紹介した「青汁王子の対談」もそう。

私はこういうのをみるとワクワクしちゃうんですよ。

自分ではやろうとは思わないですが、というか、私にはやるべきことが色々とあるのでそれに注力しないとなりませんが、もし私が暇な時間がたっぷりあるとしたら、こんな歳になってもやるだろうと思うくらい面白そう。

ちょっとこの人のユーチューブ番組を見てください。そしてこの手のユーチューブが自動で出す「オススメ動画」。面白そうなのがたくさんある。

YouTube

チャットGPTはじめとしたAIツールのおすすめ副業をとにかく初心者向けに発信中❗️ お金を稼ぐ方法を学ぶならラッキーマイ…

かなり前ですが、「年金をもらっている人」だけれど、ブログのアフェリエイトで結構稼いでいるという紹介を見たことがあります。

これらの話を聞いていると、「年金世代だからこそ合うんじゃないか」って思うんですよ。

年金があるから、まぁ、最低限の生活は出来る。そしてその中でどう人生を楽しもうか考えるわけですが、その暇な時間をこういう今時のアルバイトに向ければ、【年金より大きな額を稼ぐ】ことも起きるんじゃないかなぁ。

ただそのノウハウを見ていると、やっぱり今時のブログ、ユーチューブや他のSNSの知識がないと駄目なのはわかるわけで、それこそが年寄りには一番のハードルになるわけだけれど、私はそれは「やる気の問題」だと思うのね。内容としては「中学生の知能があれば十分理解は可能」じゃないかなぁ。

でも年寄りって「それなりに苦労してきた人が多い」から、【まさかこんな簡単に儲かるはずがない】と受け付けないかもしれない。【俺なんかに出来るわけもない】とか、やろうともしない。

日本のテレビ番組が見れるサービスで日本のテレビ放送をみるのも良いけれど、「ちょっとだけやってみる?」と試してみるだけで何か面白いことが起きるかも。

でも給料しか稼いだことがない人は、【月末にちゃんと儲けが出るのか?】みたいに考えてしまうかも知れない。「働いた分のお金は欲しい」とか。

でも出来高制で稼いできた人はもちろん、どんな仕事でも商売でも「お金になるまでにはかなりの時間がかかる」し、「大きな投資も必要」じゃないですか。それを考えれば、今回の話は「嘘みたいに簡単な話」かもしれない。実際に、高校生でも月に何十万程度は稼ぐ若者もいるわけだし、【難しいのは儲けるツボを理解する】ことであって、その仕事自体がメチャ難しいわけじゃないと私は思う。

見た目は温厚でニコニコしている年寄りでも、心の底では【あんな若造に負けるわけがない】なんて力がみなぎっている人は結構いると思うんですよ。

その思いを開放してみたらどうでしょうか。面白いことが起きると思いますよ~~~~。

そういう私はと言うと、この手の儲け話は「好きだけれどそれをやる時間がない」し、今、トレード関係で「新しいことに挑戦中」です。これには歳は関係ないし、ジジーだからとハンディがもらえるわけでもないけれど、挑戦しています。

今日の自分を超えて、明日は新しい自分に出会ってみたい

これを合言葉にして頑張ってみませんか~~~~~。

正直なところ、この手の今時の儲け方を考えると、トレーダーとしてゼロから学んで理解を深めて経験を積むのに比べたら、「うまくいく確率は高いかも知れない」なんて気もします。

若者の小遣い稼ぎだなんてこの手の話をバカにしたらとんでもないかもです。

年間、千万単位の利益を稼ぐ若者は決して少なくない。

ただし、この世界は私は「水物」だと思っていて、実際に「ガンガン儲けていたユーチューバーが儲からなくなったと愚痴を言う」ケースが増えていますよね。当然、毎年、億単位の金をガンガン稼いでいる青年もいるわけで、「魚を捌いて食べる動画」を出している金子君もその内の一人。彼は多くの言語でサブタイトルを出しているから、視聴者が世界中にいて、動画をアップすると【数時間後にはすぐに何十万回の再生数になる】のね。当然、多くの過去動画も同じで、ああいう内容って時事関連じゃないから、2年、3年前の動画でも面白いのね。だから再生数は増えるばかり。

ついこの間までは田舎の普通の青年だったのが、半端じゃない豪邸を建ててマセラッティに乗ってる金子君。

YouTube

愛知県在住の健全な妻子持ちです 主に【料理】【アウトドア】をメインであげていきます! ※料理経験0の主なので、大目に…

でも「こんなことがいつまで続くのか」と儲けている人たちは不安を持っているのも間違いがない様子。

さて、年寄りならどう考えます?

いつまでも続いて欲しいなんて欲は無いじゃないですか。だからまさに「老人向き」とも言えると思うわけです。

でもその甘い考え方ではうまくいかないというのも事実のはず。

今はちゃんと年金をもらっているってことは、自分のやるべきことをしっかりやって来た実績があるということでしょ。それも何十年も。(私にはその実績がない)

それだけの自分が、ぽっと出の若者に負けると思う?

頑張れ、年寄り!!

頑張れ、若者!!

明日を、そして未来を作るのは自分自身。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ