ビットコインからは離脱

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ビットコインからは離脱しました。

ただし、「売りサインが出たわけじゃない」ですから、この場所で「Hold」では問題ないかもしれない。

ただ、私としては「一回の表の攻撃はとりあえず、ここまで」って感じ。自分の中のルールとしては【休憩】で、頭と尻尾はどうぞ皆さん、食べてくださいと。(笑)

当然、また「次の買サイン」が出れば、そこから追撃します。でもタイミングが合わなければ、「いってらっしゃーい」と見送るのみ。

BTCUSDT  日足。

ちなにみBitcoin/Japanese Yen(Bitflyer)ではこんな動き。日足。

これからどう動くか?

そんなことは私には全くわかりません。私がどう考えようとビットコインは勝手に動いて行きますから。

ただし現状の動きでは「上方向」であって、あえてここで「Short」する場所ではないと思います。逆張りが好きな方はShortも考えるかもしれませんが、私には全く理解の外。

実は最近、チャートのことで悩んでいます。

みなさんに長らく勧めてきたNinjaTraderですが、私はデイトレでも長期投資でも使える様な売買手法に変えましたから「チャートのセッティング」も変わったわけですが、どうもうまく表示ができないんですよ。全く駄目じゃないんですが、なんだかしっくりきません。

NinjaTraderはチャート分析以上に使い道があるし、Sharkindicatorsとコラボさせればかなり強力なツールとなるのは間違いがないものの、肝心要のチャートで【違和感がある】のって非常にうまくないのね。新しい手法では、練行足もティック足も使いませんしNinjaTraderである必要はない。

でもま、まだ研究中で、NinjaTraderは捨てると決めたわけでもなく、NinjaTraderの会社がやっているブローカーとしての機能はまだ使い続けたい(マージンが非常に安い)し、ただ「NinjaTraderでOK。問題なし」ってことではない。

この辺がしっかりしないと次のレベルに行けないわけで、ちょっと困っています。

しかしアメリカ株が面白い動きになりましたね。

CPIの発表で、ガラッと様相が変わってきて、イケイケムード。

ただし、アメリカ株を牽引しているのはGAFAMと一部企業だけなのは間違いがなくて、インデックスだけを見ていると「アメリカ全体が良いような気がする」ことには注意が必要で、かと言って積極的に売っていく場所とも見えないし、当然、積極的に買う場所にも私には思えず。

飛び降りる準備をしながら、上昇波に乗っていく場所という感じで見ています。

NASDAQ 100 E-MINI Futures 日足。

私としては「金利の行方」の方が気になっています。【利上げ終了】が見えてきたような気がします。FRBはどう動きますかね~。

アメリカ10年債 金利の動き 日足

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ