ChatGPTで生まれて初めて「実際に必要なプログラム」を作った~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家の仕事は「デイトレ」ですが、チャートは【Tradingview】を近年、使っています。

それでも「使いたいけれど存在しないインジケーター」があったり、「既存のインジケータを手直ししたい」ものもあるわけです。

昔、他のチャートプログラムを使っていた時、プログラマーに有料で頼んだことが数度ありますが、Tradingviewのプログラミング言語はPineという言語で、初心者でも使えるという評判。

ということで、あるインジケータを使いやすく、見やすく変更を加えようと思ったのですが・・・。

簡単じゃないじゃないか~~~。嘘つき~~~~~~。(┰_┰)

ややこしい内容じゃないのだけれど、ボケたジジーには難しすぎる。エラーが出てきて、何がどう悪くて、どう直せばよいのかわからない。

ところが、ChatGPTが作ってくれらしいので、ChatGPTに聞いてみたんですよ。

I’m using tradingview to trade. I’m currently trying to figure out how to edit the script for XXXXXXX(やりたい内容)XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX. Can you help me?

な、な、なんと、その答えは10秒以内に表示され、それは30行未満のもの。それをコピペしてTradingviewの新しいインジケータと登録して表示してみたら・・・。

完璧~~~!!!

今回、初めてChatGPTの凄さがわかった。

嬉しいなぁ。ま、プログラムなんていうと大げさで、あるプログラムの中に組み込むインジケーターなだけですが。

もっと複雑なインジケータも作ってもらおう。\(^o^)/


 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ