息子とKLでの車に関して話をしてみた

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前に一緒にBMWを見に行ったことがありますので車音痴で全く興味が無い息子でもX5とはどういう車なのかわかっています。

私 「BMWのX5だけどどう思う?」
息子 「あれ大きいよね~」
私 「うんうん、良いでしょ?」
息子 「大きすぎて俺には運転できないっていう意味」
私 「・・・・・・」
息子 「この前KLに行った時にトヨタのカムリで案内してもらったじゃん。あの時だってモールの駐車場で大変そうだったよね?」
私 「うん、確かに」
息子 「大きい車でも大丈夫なところはあるんだろうけれど、車で行く場所を選ぶようになるかもしれないっておかしくない?」
私 「うん、確かに」
息子 「俺でも無理だと思うんだからママは絶対に運転しないよ」
私 「うん、確かに」
息子 「うん、確かに、じゃなくてオヤジはどう思うの?」
私 「いや、やっぱり大きすぎるかなと・・・」
息子 「セダンじゃないほうが良いってのは大賛成だけれど、大きすぎるのは駄目だと思うよ」
私 「そっか・・・」

と、ここで一応終了。

いくらするの?って聞かれるところまで行きませんでした。まずそのお金の話になったら「オヤジ、何を考えてるの?俺たち何しに行くの?」ってお説教されたかもしれない。^^;

ま、それはそれとして、私は「じゃ、この前見たホンダのCR-Vが良いか?」ということは聞きませんでした。

「あれが一番無難だと思うよ」なんて言うに決まっているし、それを言われたら私は何も言えなくなりますから。

息子やヨメさんが「運転させて~~~~」っていうような車はないものか。

328iGTはどうかな・・・。見た目、大きさ的には「良いじゃん?」って言いそうだけれど、0-100キロが6.1秒だなんて言ったら「危ない車だ。運転したくない」なんて言われそう。

3人が納得できて、免税で買えて、大きさもそこそこで、モタモタしない車で荷物もしっかり積めるような車って何か無いんだろうか・・。

マツダのCX-5の2.5リッターが良さそうだけれど、マレーシアでは免税では買えないとコメントを頂いた。あれってCKD、つまりマレーシアで組み立てられているはずなんだけれどなぁ・・・。(今確認した所、CKDの2.5リッターは2駆で古い型とのこと)

最終判断はKLでコンド事情をこの目でみてからでないと決められないと思っています。今の時点ではコンドにいくら掛かるかさっぱりわかりませんから。予算は未定。ヨメさんが「ここなら・・・」というところなら高くても借りるしか無いし・・・。orz

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ