日本の回転寿司「スシロー」がマレーシアに来るかもしれない

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いや~~、楽しみなニュースがありました。

あのスシローがマレーシアに出店するかもしれない。

今はまだ決まっていないようですが、「店舗進出調査や検討を目的として、Sushiro Malaysia Sdnを4月5日に設立した」とのこと。

TRAICY(トライシー)

FOOD & LIFE COMPANIESは、マレーシアでの店舗進出調査や検討を目的として、Sushiro Malays…

「やっぱりマレーシアでは無理だわ」、なんてことにならないと良いなぁ。

どんな店になるのかな。楽しみ楽しみ。

ちなみにシンガポールにはすでにスシローがありますが、似たような感じになるのかな。

シンガポールにはもうすでに10店舗あるとのことですから、マレーシアにできても「仕入れは一緒」になるんじゃないですかね。そして当然、同じ様に「多店舗展開」を視野に入れているはず。

シンガポールのスシロー。

世界中を歩いているユーチューバーが「この回転寿司は世界一美味しい」ですと。

ここをクリック。

写真と価格が出ているサイトがありました。これもシンガポールね。

The Hottest Sushi Spot in Town! Sushiro menu is jam-packed w…

1皿2貫で、SG$2.20~SG$4.80。日本円で250円~550円ってところでしょうか。

パッと見た感じでは私が食べたいものは一通りありそうで、これと似たようなメニューなら嬉しいなぁ。私の好きな本マグロ、アジ、煮穴子、イカ、タコは当然あって、赤貝や小柱、ノドグロまであるのは凄いと思う。

もしもマレーシアでも似たような価格設定だとそこそこ食べてビールを飲んで、一人RM200(約6600円)以内ってところかな?でも正直なところ、マレーシアとしては高いと思うし、家族3人でRM600(約2万円)と考えると、我が家としては【頻繁に行ける回転寿司ではない】ということになってしまう。

私としては「ドンキより良い」のなら、それだけで十分なんだけど・・・。

白身魚、青物系は少ないですね。白身魚はタイ、青物はハマチしか見当たらない。ま、ローカルの人達が納得すればそれで良いってことですね。あらら、ウニが無いわ。

シンガポールでの人気順位はこういうことらしい。この辺が好きな人なら会計もそんなに高くはならないはず。

日本と比べてどんな店になるんでしょうね。私は(日本でも)スシローって行ったことがないので全くわかりませんが、楽しみです。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ