このブログで書こうと思うこと

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マイレージそのものに関する内容は各社のHPを見てもらえばいいし、各社の詳細を比較したHPやブログもある。また、マイレージの稼ぎ方も最近改悪が続いているものの、まだまだ知っておくべき事がたくさんあり、それらを説明したHPも数多くある。

私がいつもチェックしているHPやブログはリンクに張って紹介するつもりですが、同じような内容をここで書くつもりは全くなく、私個人としてどうするべきか、私として興味があることを中心に書いていこうと思っています。

具体的には、どの航空会社のマイレージプログラムが良いとか悪いとかの比較じゃなくて、現実的にどう使いわけるべきか、その辺を書いていきたいと思ってい ます。私の拠点はオーストラリアですが、今後これがマレーシアになるかもしれず、いや、日本かもしれない。その辺もあやふやですが、この3カ所を拠点に動 く場合、どんなやり方がいいのか考えていきたいと思います。

どちらかというと、オタク系の情報じゃなくて、私と同じようなオヤジ、オバサン、それもたまに海外に行く程度の、しかし年に1回2回じゃないみたいな、平均的なジジババよりちょっと多く乗る程度の人たち向きかもしれない。

ですから、ちまたで話題になっている上級会員になるための修行、マイルを稼ぐために乗るというような事もしない予定です。とはいうものの、無駄な乗り方もしないという方向で行きたいと考えています。

みなさんの情報や、そりゃちがうぜーー、ってのがあったら是非教えてください。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ