1マイルはいくら?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

飛行機に乗るとどんどんマイルが貯まりますし、またクレジットカードを使っても知らないうちに貯まっていく、あるいはマイルがもらえる様々なサービスがあるので、それで貯めるもよし。あるいはマイルをお金で買う方法もある。

で、貯まったマイルを交換して特典航空券、つまり無料で飛ぶわけだけれど、私が考えるには、マイルをためるよりかどう使うかの方が難しいと思うわけです。

たとえば、羽田ー大阪を15000マイルで飛べるけれど、これはマイルを使わずに安い切符を買った方が得なのは誰でもわかる。羽田ー沖縄だったらどうでしょう。時期によってはいいかもしれない。

オーストラリアー日本ですが、普通JALで4万マイル。キャンペーンをしているときには3万マイル。ではこれを買ったらいくらか計算すると、日本からだとサーチャージ別にして6万円から12万円ってところでしょうか。オーストラリアからだと10万円から18万円かな。

この航空券の料金を特典航空券で手に入れる場合のマイル数で割ると、1マイルあたりの金額がでてきますね。私の計算ですと、大体1マイル3円程度というこ とになります。ですから、マイルを使うべきか、あるいはお金を出して買うべきかはこの1マイル3円という目安で、どちらが得か考えています。

私にとっては1マイル3円です。みなさんはいくらぐらいで計算してるんでしょうか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ