どのホテルチェーンがいい?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ホテルにも航空会社と同じように上客を囲い込む為の特典を与えるプログラムがあるのですが、今現在、どのチェーンにしたらいいのか悩んでおり、決められません。

プログラムだけを見ていくと、私はspgがいいと思っています。ホテルで言うと、ウェスティン、シェラトン、メリディアンのグループ。昔からウェスティ ン、シェラトンは好きなホテルでしたし、上級会員になった場合、このグループが一番特典がありそうな気がしています。何かというと無料アップグレードで す。他のグループでも無料アップグレードはあるわけですが、spgが他社に比べていいような気がするのです。

でも考えてみるとケチ臭いですねー。貧乏性とでもいうのでしょう。少ない金で、無料で待遇を良くしてくれと言っているのと同じですから。これは航空会社の マイレージに関してもそうですが、私は正直言って、お金が有り余っているわけでもないし、コスト/パフォーマンスを上げるということに関しては、自分の生 き方そのものであるので、こういうことを考えないで生きるわけにはいかないようです。

今後の予定ですが、今年はまだ大きく動ける年ではなく、せいぜい20泊ぐらいしかしないと思いますが、来年からは60泊は越えてくるだろうと思いますので、結構真剣に考えています。

マレーシアに関して言えば、マレーシアだと確定すればホテル住まいと言うことはあり得ませんし、コンドミニアムを借りることになるので、ホテルチェーンの 会員になるのは意味が無いかもしれません。まさか高級ホテルグループのコンドミニアムを借りるようなことにはならないと思うけれど・・・・・。

ただ、マレーシアの1カ所でじっとしているわけでもないし、近隣への小旅行、あるいはアメリカ、ヨーロッパへの旅行も計画していますので、その場合、ホテルチェーンの会員であることは生きてくると思います。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ