ステータスマッチ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いろいろ調べていく中で、航空会社の上級会員の場合、他社からお誘いがあるのがわかりました。また、こちらからそれをお願いして同等のステイタスを頂けるケースがあるのもわかりました。

これをいつかやろうと思っています。

ただし、これは一生に一度きりであるということなので、どのタイミングでどのアライアンスのどの航空会社にアプローチするべきか、それがむずかしそうです。

JALやANAの場合、上級ステータスを維持する方法があるわけですが、他社の場合はこの二社ほど簡単ではなく、実際にかなりの搭乗実績を毎年キープする必要があります。

ステイタス集めをしてみたい気持ちはあるのですが、次の年にそのステイタスを維持できなければ意味がないので、うまくタイミングを見ながらやりたいとおもっています。

このステータスマッチは航空会社だけではなくて、ホテルチェーンもやっているわけで、その辺の情報もここに書いていくつもりです。

ただ、世の中には面白い人もいて、この手の情報は公表するなと憤慨する人がいるんですね。裏技と呼ばれる手法もそうですが、皆がわんさとそれをやるように なると必ず改悪という方向に動くので、その手の情報は内密にするべきだとおっしゃる。自分たちだけでやろうぜ、ってことなんでしょうが、私はあまりそうい うのが好きではない。

私が得た情報だって誰かに教えてもらった情報であったり、あるいはその会社が私にオファーしてきた内容であるわけで、公表するなって筋がおかしい。ただ し、公表しないでくれと言われて入手した情報に関しては、その人や会社の意志を尊重するつもりですが、インターネットでいわゆる拾ってきた情報は全てオー プンにしていくつもりです。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ