上級会員?なにそれ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ある日のことだった。日本へ一時帰国をしたときのこと。成田へ着いてから一緒の飛行機に乗っていた友人と偶然会った。いつものことだけれど、日本に帰ったり、戻ったりする飛行機の中ではたいてい知り合いが一人二人はいるのが普通。

私「いやーー、今日の便は混んでたねー。チェックインで1時間以上も並んじゃったわ。」

彼「え?並んだの?」

私「?????」

彼「クラブに入ってないんだ?入ればいいのに・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・」

クラブって何?という質問が出てこないんですよねー。えーー知らないの?10何年も行ったり来たりしてるのに?なんて言われるのが恥ずかしくて聞けなかった~~。

なんなんだ、クラブって?

それからインターネットで調べてみたら、いわゆる航空会社の上客の囲い込みをやってるわけですね。お得意様には特典を与えるというやつ。そんなの知らなかった~~~~~~~~~~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ