Air Asia って大丈夫?

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

エアーアジアというLCC、大安売りの航空会社がマレーシアを拠点に活躍しているという番組をテレビで見たことがありました。

近場だと1500円とか、バスとかタクシーに乗るような値段で乗れるという飛行機。へーー、こんなのがあるんだぁ。楽しみだなぁ、なんて思っていたのですが、なんとこの航空会社がゴールドコーストからクアラルンプールまで飛んでるという情報を姉からもらいました。

調べてみると、あったあった。灯台もと暗しみたいな気がしました。

週2便ですが、確かに安い。でもなぁ。なんだか恐いんですよね。大丈夫なのかなぁ。

皆さん、これ平気で使ってます?

昔、グアムからサイパンへ飛ぶのに、ジェットじゃなくてローカルのプロペラに乗った時のことを思い出しました。ジェットと違って低空で飛んでいくのですが、もちろんFAなんかいないし、救命胴衣の説明アナウンスの後に、どうも気になって調べてみたらやっぱりそんな物ありゃしないし、ニワトリを籠に入れたオバサンこそいなかったけれど、まさにそんな感じの飛行機でしたっけ。9人乗りだったかな。もう少し大きかったかな。

ボディーはガタガタで音がするし、あの時は結構恐かった。ただ、乗客の中にあおい輝彦がいて、現物はやっぱり格好いいなぁなんて思いながら、どうにか気を紛らわせていました。

そうそう、あおい輝彦ですが、サイパンの後、ロタ島でも一緒になって、私が捕ってきたタコを一緒に料理して食べました。彼の奥さんがロタ島出身だとか、そんなことを聞いたような・・・・。30年ぐらい昔の話ですが。 www

話がそれましたが、エアーアジア、どうなんでしょう。ブリスベン空港じゃなくてゴールドコーストに近いクーランガッタ空港発着でかなり便利そう。6月に行こうと思っているマレーシア旅行ですが、これに乗ってみるかなぁ。それともブリスベンからマレーシア航空で飛んでノースウェストのマイレージを稼ぐか。マレーシア航空、結構好きなんですよね。FAも良い感じだしぃ。

それとも、東京経由のJALにしようかとかバカなことを考えています。マイルをため出すと、マイルのためにわざわざ高いお金を払って遠回りをするのも平気になるのが恐い。 www

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ