マレーシアを糞味噌に言う・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

マレーシアを糞味噌に書いてある掲示板を見つけました。

主に書いているのは駐在組のようですが、ぐーたらのマレーシア人、ずるい中国人をこき下ろして、まぁ、めちゃくちゃ。マレーシア人やマレーシア命のヨイコが見たら逆上するような内容ばかりでした。

日本食に関する書き込みもごっそりありました。あそこは美味いの不味いのとか。これはかなり参考になった。

まぁ、愚痴のオンパレードでしたが、私はそれを読んで腹が立つどころか、やっぱりそうか、皆さん正常だなと思ったくらいです。まぁ、愚痴を文字にしちゃうという点においては正常ではないでしょうが、良いことばかりだという方が私にしたら異常で、日頃心の中にためている鬱憤を吐き出してストレス解消してるのであろう書き込みは、読み物としてヒジョーーーに面白かった。

一杯飲み屋で同僚と酒を飲みながら、会社や上司の悪口、不平不満をダラダラ言い続けてるのを聞かされたような感じで、読んでる方もしまいにいい加減にしろって言いたくもなりましたが、それなりに納得しちゃう内容もあったっけ。

私もこちらで仲の良い仲間と飲むときには、結構愚痴が出ます。私も含めて駐在組ではないので、帰りたければさっさと帰れる状態なのに、帰らずにあーじゃこーじゃブツブツいうんですよね。

生真面目な人は、そんなにイヤなら帰ればいいじゃないか、なんて言うのかもしれないけれど、それって何もわかってないんですね。また、そう言うのは野暮ってなもんで興ざめするだけ。

私も早くマレーシアに行きたいなぁ。そして、やだねーーこの国はなんて言いながら新たな友人と酒を酌み交わせるようになりたいと思った。

ところで、その掲示板ですが、「マレーシア」「2ch」でググればすぐわかります。あはは、そうそう、2chです。想像できるでしょ?書いてある内容が。 www

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ