ホテルの特典 お奨め

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

各ホテルチェーンは顧客の囲い込みのために様々なキャンペーンを撃つけれど一つ良いと思うものを紹介する。

これは日本在住の方々にはあまり関係ないかもしれない。ただオーストラリア、東南アジア在住者には利用価値がある。それもゴールドコースト在住なら Must と言っても良いかもしれない。東南アジア、オーストラリアに良く旅行に行く人にも使えるかも。

今回紹介するのは、Priority Privilege。インターコンチネンタル、クラウンプラザ、ホリデーイン、インディゴなどのグループ。

ただ間違えないで頂きたいのは、Priority Club Rewards ではなくて Priority Privilege だということ。Club Rewardsの方は航空会社のマイレージクラブのホテル版であるけれど、この Priority Privilege は一年間有効の優待がセットされた会員権。

この手の会員権はヒルトンやスターウッド(シェラトン、ウェスティン、メリディアンなど)でも日本も含めた世界中で提供されているのだけれど、今回紹介するのは日本国内では利用価値がない。

この Priority Privilege はそれを発行する国々によって微妙に特典の内容が違うのだけれど、共通しているのは

★ ホテル代金の割引 (ラックレートといわれる定価からではなくて、最安値とうたわれている料金から、更に値引き)

★ ホテルのレストランでの割引 (これが大きい。一人で行くと25%引き。二人で行くと50%引き。三人なら33%引き。四人なら25%引き。本人を入れて10人まで割引がある)

ホテルの朝食やブランチが安くなってもたいして面白くないけれど、ホテルにある日本食レストランやフレンチレストランで2人で行ったら半額というのはかなり大きい。寿司カウンターで伊勢エビやアワビの造りを頼んでも、鉄板焼きだろうが懐石コースだろうが関係なく半額になる。

旅行に行ってホテルに泊まらなくても、自分の家の近くにこれらのホテルがあったらかなり面白いことになる。週に一度だろうが、毎日だろうが関係ない。使い放題。

この会員権をどの国で入るかによって微妙に付加される特典も違うし、値段も違うのだけれど、今紹介するのは以下の国々で発行、そして利用できる。

オーストラリア
マレーシア
中国、香港
シンガポール
ニュージーランド
台湾
フィリピン
タイ

つまり、東南アジアとオセアニア。

ちなみにオーストラリアでの値段はA$269。25000円ぐらいだろうか。一年間有効。

ベネフィットとしては
★ ホテル内のレストランで二人なら50%オフ(一年中)
★ 最安値のホテルレートから10%オフ(一年中)
★ 宿泊代25%引きの優待券 2枚
★ 2泊した場合1泊無料優待券 2枚
★ 50ドルの金券。
★ Priority Clubの会員登録(プライオリティークラブの特典があるというが、これはたいしたこない。上位会員になればそれなり)

参加国のそして参加ホテルで有効と言うことだけれど、同グループ内のホテルでも参加していないホテルがあるので、必ずチェックが必要。

また、日本のヒルトンが同じようなのを出したが、たとえばヒルトン東京の和食レストランでは使えない事もあったので要注意。

当地ゴールドコーストでは高級ホテルとしてはシェラトンが有名で、この手の会員権に入る人はそれなりにいたけれど、近年シェラトンの料理のレベルがさがり、半額でも食べたくないね、という家族の意見もあり、更新を止めたことがある。

今回のは、シェラトンじゃなくてプライオリティーグループ。ゴールドコーストでは3つのホテルがある。

Crowne Plaza Royal Pines Resort
Crowne Plaza Surfers Paradise
Holiday Inn Surfers Paradise

ロイヤルパインはかつて松下興産が持っていたホテルでここには荒川という日本料理屋がある。ここの利用が最大のねらい目。
ホリデーインはかつてのANAホテル。ここに良いレストランがあるかどうか・・・
サーファーズパラダイスもわざわざ食事に行くようなレストランがあるとは思えない。

ただ、サーファーズパラダイスに良く行く人には利用価値があるかもしれない。

オーストラリア国内では、もちろんシドニー、メルボルン、パースなどの34のホテルで使える。また、上に書いたように、香港、中国、マレーシア、シンガポール、ニュージーでも使える。

ちなみにマレーシアでは
クアラルンプールの Crowne Plaza
ペナンの Holiday Inn Penang Resort

どの国のどのホテルでこの会員特典が使えるのか、自分の住んでいる地域のホテルで使えるのか、そしてそこに良いレストランがあるのか等、ホームページで調べてみてください。

Priority Privilegeのホームページはここ

ちなみに、当地ゴールドコーストのロイヤルパインにある荒川レストランだけれど、以前に比べて内容が落ちているとは言うものの、今のゴールドコーストではそこそこ。昔はこの手の割引を使って毎週寿司カンターに行って特大アワビ一枚そのままおろしてもらったり、飽きると伊勢エビのお造りにしたり、かなり贅沢をさせてもらいました。最近の食材は・・・・ブツブツ

でも半額じゃないと高いものを食べないなんて思われるのも悔しいし、そのキャンペーンが終わったあとにいらない見栄を張ったっけ・・

まぁ、どちらにしても

日本料理屋の半額って絶対に安い!!!

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ