リンギット 為替管理

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

リンギットの取引に関していろいろ調べているのですが、どうも良くわかりません。

おわかりになる方、是非教えていただけませんでしょうか。

私の今の時点での理解ですが

1 海外での売買が禁じられている。(海外で売買をしてもそれ自体は取り締まりようがなく、タイ、シンガポールの一部では両替ができる)

2 マレーシア国内ではFXトレードが出来ない。(海外のFX会社への取り次ぎ会社はある)

3 FX取引の通貨ペアにリンギットは無い。先物にも無い。

これに間違いがありませんでしょうか。

かつてのアジア通貨危機にマハティール氏は海外での取引を禁止し、日本でリンギットを保有していた人たちは真っ青になったことがあるというのを聞いたことがあります。その時の処置により、リンギットは難を逃れたものの、ヘッジファンドやあのジョージソロスの様な連中に為替を金儲けの道具にされたくないという意志が今でもはっきり見えるようです。したがって、当然貿易や投資があるわけですから、国内で両替はできるものの、証拠金取引のようなリンギットをベースとしたデリバティブは存在しないように思われます。

情報提供、よろしくお願いいたします。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ