大変申し訳ないです

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログは海外生活ブログの中のマレーシア情報、オーストラリア情報、ロングステイ情報のカテゴリーに分類され、登録されております。

それなのに、その情報はほとんど無く、お金の話ばっかりと思われる方も多いかと思います。大変申し訳ございません。

しかしながら、マレーシアだろうとオーストラリアだろうとどこの国へ行こうとロングステイだろうが移住だろうが、一番気になるのはお金のことであると言っても過言ではないと思っています。

有り余るお金を持って優雅に暮らそうと言う方も中にはいらっしゃると思いますが、多くは海外に渡っても、その計画が失敗するか成功するかの大きな鍵を握っているのが実はお金であると私は考えています。

このブログにも過去に何度か書きましたが、当地ゴールドコーストに多くいた日本人がかなり日本に引き揚げて行った。そしてその理由の一番ははやり金銭的な問題であるという現実があります。

また、このブログには早期退職に興味を持たれる方も多く見に来ていらっしゃいますし、単に海外投資に興味のある方もいらっしゃいます。

まぁ、そんなこんなでマレーシアやオーストラリアの情報ではなくてお金の話ばかりになる傾向がありますが、是非、ご容赦願いたいと思います。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ