シティバンク ログイン不能

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

8月にペナンに行ったとき、海外在住者でも口座が開けるということで、シティバンクのペナン支店にて口座を開きました。とりあえず500リンギット程度入れて、ジョイント口座にし、嫁と私とATMカードをもらいました。

その後、実際に使えるかどうか銀行のATMで現金をおろしてみましたが、問題なかったので、これでOKだと安心しておりました。

私がマヌケなのは、インターネット取引の確認をしなかったことです。

そろそろお金も振り込んでおこうかと、今頃になってインターネット取引のチェックをしたのですが、まずはFirst Time Userとしての登録が先。で、画面の通りにATMカードの番号を入れ、PINを入れ、口座番号を入れて、OKを押した。

ところがですね、何度やっても登録が出来ずじまい。その情報がないというエラーが出ます。当然、その先には進めません。

仕方がないのでその画面に出ている電話番号に電話をしたのですが、本人確認がまずできません。私の言う残高と実際の残高と違うと言うのです。私もはっきりした記憶がなく、500リンギットで口座を開いた後、50リンギットを引き出した覚えしかなく、450リンギット前後の残高だと思うのですが、電話の女性は違うと言います。

さて、困りました。残高が合致して本人確認ができたとしても電話でPINの確認はできませんし、どうすることも出来ません。

彼女曰く、もよりの支店におこしいただければすぐに使えるようにできるはずです、と。

もよりの支店・・・・・。ここはオーストラリア、さて、どうしましょう。

どうにもならないので、ペナン支店で口座を開けてくれたときの担当者にメールを書き、どうしたらいいのか相談しているところです。

まぁ、とりあえず口座でも開いておくかと簡単な気持ちで開けましたので、ステートメントも送付不要オプションにしてありますし、残高の照会もできませんし、もしかしたら口座番号に間違いがあるかもしれません。PINナンバーも普通の4桁ではなくて6桁ですので、記憶違いがあるのかもしれません。

ちゃんとやっておけば良かったと、今になって後悔しております。

さぁ、どうなりますか・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ