ニュージーランドに行ってきます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オーストラリアに来て18年になりますが、まだお隣のニュージーランドには行ったことがありませんでした。

どうせ行くならキャンピングカーでと思っていたのですが、ぐずぐずしている間に子供達も大きくなってしまい、ニュージーランドには行きたくないよー。それなら日本に行きたいとか、女房は女房で、キャンピングカーなんて嫌よ、ってなもんで、実現することなく今に至ったわけです。

ところが、女房が乾癬というアトピーみたいなわけのわからん病気になり、人とは会いたくない、外にも出たくないという状態になってしまい、彼女自身も家に閉じこもっていて、いささか息が詰まってきたのでしょう。

ある日、「ニュージーランドに行きたい。それもキャンピングカーで回りたい。」と言い出したんです。

私は耳を疑いましたね。私が昔から何度も何度も言っていたのを無視してきた女房が自分からそれを言い出すなんて信じられなかったです。

キャンピングカーなら誰とも会わないでいられるから・・・・。ということだそうです。

よし!行くならすぐ行こうと思ったのですが、時期が悪い。ちょうどメルボルンにいる大学生の長男が休みで帰ってくると言うので、ニュージーランドに行こうと計画しているところだと言ったところ、ニュージーには興味も見せなかった長男が俺も連れてってくれーと言い出す始末。

おーーし、行ったろうやんけ。と思って調べたら、なんと世の中はイースターホリデー。それがあるから長男も帰ってくるわけなんですねぇ。どこもいっぱいで値段も高いし、そもそも予約も取れない。

ということで、イースターホリデーが終わったら速攻で行こうということになりました。冬になったらスキーもしない我々には辛い旅行になりそうなので、寒くなる前の今しかチャンスがない。

ということで今月の23日に出発します。

目的地はニュージーランドの南島だけで、ブリスベンからクライストチャーチに入り、そこでキャンピングカーを借り、テカポ湖、ワナカ、クイーンズタウン、ミルフォードサウンド、そしてまた戻ってクライストチャーチ。そんな感じで南島だけを行き当たりばったりで2週間フラフラしてくる予定です。

行くと決まってから真剣にいろいろ調べだしたんですが、ニュージーランドって良いところなんですねー。全く知りませんでした。インターネットで調べた感じではカナダに似てるような気がしました。

本当に楽しみです。

まぁ、女房が人に会いたくないなんていう状態ですし、体中痒くてひーひー言っていますから活動的にあっちだこっちだとは行けないと思っています。私としては、適当なところで泊まって、のんびり写真でも一人で撮っていようなんて考えています。

と言いつつ、スカイダイビングに挑戦しようなんて思ったり・・・

ああ、楽しみは今が旬だと言われているなんとかっていう有名な牡蠣。それと是非食べたいのがアワビ。アワビキチガイの女房は一生分アワビを食べてみたいなんて言っています。で、調べてみたら、多分北島の方のようですが、アワビがウヨウヨいるみたいですね。誰でも簡単に獲れるとのこと。まぁ、話半分にしてもアワビは豊富そうですが、南島の山の中に行くのにアワビなんか食べられるのかそれが疑問。

ちょっくらこのビデオを見てください。これニュージーランドのとある海。

これをどう捕るかといういうと

ま、アワビだろうがなんだろうが、それで病気の女房の気分転換になって、快方に向かってくれれば良いんですが・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ