松葉杖

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

女房の足の裏が割れて痛くて歩けないとのこと。で、とうとう松葉杖を買ってきてくれと言われました。

しかしまぁ、知り合いの子どもにアトピーがいてその苦労たるや半端じゃないのはわかったけど、まさかこの歳になって乾癬で似たような苦労をするとは想像さえしませんでした。

日本には掛かってみたい医者がいろいろいるんだけれど、こちらにはめぼしい医者は無し。

とりあえず今通っているのはここ。 ←クリック

このクリニックから塗り薬、飲み薬をもっているし、体質から判断して、小麦粉は駄目とか、そば粉はOK。チーズはコッテージチーズ以外は駄目だとか、食事療法もやっているんだけれど良くなる兆しは見えません。

また私がインターネットでいろいろ調べて、Biotin等のサプリメントを飲んでるんだけどこれも駄目。

イスラエルの非常に利くという薬も買ってみたのだけれど、ヒリヒリ痛くて我慢が出来ないとのこと。この薬もインターネットで見付けて、騙されても仕方がないと思って買った薬。世界中には藁をも掴みたい人がゴマンといるわけで、インチキ商売も氾濫しているんだろうと思いましたわ。ダイエットと同じで、これを飲んだら痩せたなんて作り話を並べれば売れちゃうのと同じ。でもあえて乗ってみました。

買ったのはこれ。 ←クリック

3本セットで300ドルぐらいだったかな。

日本でもこれは利くという薬を売っていて、それを調べていたらなんと上の薬と同じ物だった。韓国と日本には販売権を売ったのかな。

日本語のサイトはここ。  ←クリック

これで治る人もいるみたいだけれど、女房は痛がって使いません。ちょっと薄めて使わせてみるつもり。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ