面白かった日記の紹介

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

最近読んでへ~~~と思った日記を紹介します。

マーボー大西のマレーシア日記という、KLでやしのみという食事処(飲めます)のオーナーのブログ。

この記事。  ← クリック

内容をコピペしちゃいますが、

-------------------

マレーシアではVIPが道路を走る際白バイが先導します

王様や政府関係者など その人の位に応じて白バイの数が増えます 

マレーシアの王様や州の王様首相大臣級の先導バイクはめちゃくちゃ気合入っていて

暴走族の切込隊長です 

マレーシアに来て車の運転でまず注意することとして先輩に忠告されたのが 

奴らが来たら身の危険を顧みず道を譲ること でした 

「なんでかいな?」と思っていたのですが 

実際に自分の目で見ました 

後ろからの白バイ先導行列に道を譲れなかったトラック(後ろから見ていましたが横に車がいて譲りようが無かった)

白バイに警棒でサイドミラーを割られているのを 

実力行使なので、みなさんも後ろからVIPの行列が来たら(クラクションをビービー鳴らしているのですぐわかる)

なにはともあれ道を譲りましょう 

-------------------

こんなことがあるんですね。

マレーシアの国情ってのが見えてくるようで非常に面白いと思いました。

このブログのトップページはこちら。  ←クリック

この方のブログはお奨めです。

ああ、ついでといってはなんですが、もう一つ。

この日記  ←クリック

----------------

お客さんが家が近所だから送ってあげるとのこと 

お酒入ってるし「ヤダナー」と思っていたのですが なんとなく押し切られ

「俺は傷痍軍人や傷痍警察官に対するドネーション(寄付)して そのステッカーを車に張っているので 飲酒検問のスルーなんだよね」と豪語 

ホンマかいなと思っていると 案の定 飲酒検問が有り 捕まって 

お客さんはさっき言ったようなことを警察に言うも まるで無視と言うか ほとんど英語が通じない 

仕方なく私が マレー語で交渉しようとすると 

警官が「お前はうるさいんだよカンケーねーだろ」とみぞおちに1発 

メゲズに食い下がるともう一発パンチを食らいました 

みなさんも警察に歯向かうのはやめましょう 殴られます 

結局お客さんが一人当たり50合計150を払って解決

----------------------

(トラックバックさせてもらいました)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ