Earth Hour 2010

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今年も世界合同のアースアワーが開催されます。

アースアワーとは世界中の人々が同日・同時刻に電気を消して「地球温暖化防止」への思いを一つにするイベント。オーストラリアのシドニーで、WWF(世界100カ国で活動している環境保全団体)の温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今では WWF ネットワークによる世界規模のキャンペーンになりました。

2009年には88カ国・4000都市の2万企業・10億人が参加したこのイベントが今年も開催されます。

消灯する時間は、3月27日(土)午後8時30分から9時30分まで。さまざまな国の現地時間に合わせて行なわれるため、時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていきます。

電気を消して省エネをしようということではなく、せめて一年に一度60分間だけ地球の将来をご家族やご友人、お子さん達と語り合ってみませんか?

ホームページはここ。日本語
http://earthhour.wwf.or.jp/index.html

マレーシアのホームページ。英語
http://ehm.my/

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ