久々の一曲

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

女房の乾癬の様子見の毎日で、マレーシアへ行くこともその準備さえも進まず毎日を過ごしていますが、久しぶりに一曲仕上げました。

この曲は私の作曲ではなくてアメリカの無名のプロが作ったタヒチはモーレアをイメージした曲なのですが、非常に気に入っております。環境音楽っぽいのですが、途中1分46秒辺りから始まるピアノはそれなりに聞けると思います。

本物の楽器は一切使っておりません。ただ、ピアノやドラムはシンセサイザーの合成音ではなくて本物から録音した素材(音源)です。

また、身体に響くほどの重低音に拘ってみました。かなり大げさな重低音ですがあえてこんな風に仕上げてみました。口径の大きなスーパーウーハーをお持ちの方は家具が振動するほどの衝撃があると思います。窓ガラスも揺れるかも。 ^^;

早くマレーシアに行ってマレーシアらしい音楽を作ってみたいと夢を見ながら毎日こんなことをやって過ごしております。

しかし、このMVは映像じゃなくて静止画を使ったけれどレンダリングには5分以上掛かりました。今度のPCなら多分2分以内に終わるはず。楽しみ~~。

このスピードが速くないと、気に入らない部分があってもちょっと変更しようとかそういう気にならないんですよ。また待っている内に何がなんだかわからなくなってしまう。テンションも下がっちゃうし。これはまだ静止画だからいいけれど動画だとレンダリングだけで30分以上掛かるし。ユーチューブにアップロードするのに1時間以上。早いインターネット接続が欲しいぞ~~と。

静止画はインターネットから拾ったフリー素材です。でもタヒチ。映像も探したけれどやっぱりフリーの動画素材って少ないですねー。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ