ウクライナのミュージシャンの歌を聞いていたら泣けてきた・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

実は坂本冬美の「また君に恋している」という歌が好きで、たまにユーチューブで聞くんですよ。

私はこんな風に愛の歌を歌われたことって無かったし、思われたこともあったのか。私には一方通行の思い出は山程あるのに・・・・なんて思いながら。

今日、偶然、ウクライナのミュージシャンのを見つけました。

私はウクライナの楽器のことも何も知らないけれど、彼女の演奏の上手さ、日本の歌なのに情感豊かに歌う彼女の歌声を聞いていたらなんだかジーンとしてきちゃいました。いいわ~~~、これ。本家の坂本冬美より全然良いと思う。

ウクライナだけじゃなくてロシアの若者も今、愛する人と別れ、死んでいく人も少なくない。

皆、人を愛する気持ちは同じなのに・・・なんて思いながらこれを聞いていました。

 

早くプーチンも終わらせれば良いのになぁ。

でも死んだ人は返ってこない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ