探せばあるもんだ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今まで何を見ていたのだろう。ウィークリー・マンスリーでもどうにか泊まれそうなそして安いところがチラホラあるのがわかってきた。

たとえば、こんなところ。

2LDKで一ヶ月21万。これが定価でその時その時キャンペーン価格を出していて3万引きとか。18万ということは一日二人で6000円、一人3000円で泊まれる計算。ビジネスホテルの半額。ショートステイてのもあって一週間以上一ヶ月以内でこの時期は半額セールでなんと一日二人で3850円。一人一泊1925円!!これはメチャ安。もちろん家具付き。

ただしロケーションは良くない。と言ってもメトロ月島駅から徒歩二分。聖路加病院の近く。築地にも近いし銀座も目と鼻の先。

こんなところもあった。

これで月30万。一日二人で1万円、一人5000円。これもビジネスホテルより安い。58平米で場所は六本木。経営は住友不動産で以前泊まった近くの泉ガーデンレジデンスと同じでかなりのハイグレード。ホテルだったらこの広さは当然スイートルームで3万以下で泊まれることはあり得ない。ましてやここはキッチンが付いていて自炊可能。フロントもあってコンシェルジェサービスもある。おおおお、朝食付だー。バイキングだと。

こうやってこまめに探して行けばどうにかなりそう。地方都市でもこういうのがあればいいなぁ。たとえば月島に2週間泊まって東京でやること済ませて、移動。エクシブに数泊してから函館へ飛んで1週間。道内の安ホテル・旅館を点々としてから札幌で1週間。そしてまた移動してエクシブに数泊。それから次ぎに大阪で2週間とか。そして九州で温泉を渡り歩いてヨメさんの生まれ故郷で1週間とか。飛行機はすべてマイレッジで無料航空券。

何となく光明が見えてきた感じ。来年は行くぞ~~~~。サンデー毎日頑張らなくっちゃだわ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ