PCが動かない・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

本日、PCが立ち上がらず。バイオスが立ち上がっていないみたいだけど、ビデオカードがおかしいのか、まさかモニターか・・・

PCを開けて調べてみようと思った瞬間、東電ってどんな気持ちなんだろうって突然思いました。

蓋を開けようにもそこには放射線がいっぱいだとする。もし熱がどんどん上がっているとして、水をかける?水をかけたら電気系統が全部パーになるじゃん。でも掛けてみる?それってずーーっとかけ続けなくちゃ駄目なわけで、普通の火事と違うから、火が消えた、良かったねじゃすまない。

まぁ、水をかけて多少は良い状態になったとしても、まずは電源の交換。なおかつマザーボードの配線は全滅しているわけで、電源が次に通ったにしても配線(配管)が使い物にならないはず。それでもシコシコ直す?線が一本二本ならどうにかなるけど、とんでもなく入り組んだ配線(配管)になっている。

本来、そのうちのたった一箇所にひびが入っただけで修理に大騒ぎなのに、爆発があった後がどんな状態になっているのか想像しただけでぞっとする。復旧できなくて当たり前のような気がするんだけどなぁ。

ということでショップに持ち込み、とりあえずどこがおかしいかチェックを頼みました。

やっぱり単にユーザーがちょっと詳しいぐらいじゃ部品交換程度はできてもそれ以上のことはわかりませんねぇ。しかし、40年前の機械かぁ。恐ろしい。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ