JALのマイレージ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

JALがブリスベン-成田線を廃止したのはいつでしたっけ?

うーーむ、民主党は絶対にJALを救うと読んで100円台になったJALの株を大量に買って泣きを見たのを思い出しました。

それ以来JALを使っていないどころかJALマイレージの自分のアカウントさえチェックしていませんでした。やっぱりねぇ、JALは昔から好きでしたが今じゃ使える便もないし、いつもJALを中心に使っていたのに後ろ足で砂を掛けられたような気がして・・・。ま、自分が悪いだけの話ですが。

本来、今頃はマレーシアにいるはずで、KLから日本に行くにしても、あるいは毎日が遊びですからKLを拠点にあちこち行こうと思っていましたから溜まったマイルは今頃ガンガン使っていたはずなんですね。でも我々はまだゴールドコーストでくすぶっている。

この1年、まるで使わなかったわけですが、随分溜まっていたマイルはどうなったのか。期限は3年でしたっけ?もしかしたら使わずに有効期限切れになったのもあるかもしれません。でもそれを想像しただけで気が狂いそうになるくらい悔しいので、見ようともしませんでした。

でも今回、前立腺の手術で日本に行く事になったので恐々JALマイレージのサイトを調べてみました。

今月末で切れるのが約9000マイル。そして来月、再来月と期限切れになるマイル数が並んでいます。ということは、もう既に切れたのも結構あるはず。でもそれをチェックする事はできません。

いやいや、チェックできなくて幸せなのかもしれませんね。マイレージオタクで一生懸命溜めていたのがパーになったのは知らないほうが幸せかも。

で、今回の日本行きですが、ブリスベンからの直行便がないのでJALではなくてジェットスターのゴールドコースト-成田便にしようと思っていました。シドニー-成田が飛んでいるのはわかっていますがいちいちシドニーに行くのは大変ですものね。距離は遠くなるわけだし。そして手術をして退院直後に帰ってくるのにシドニーで乗換えなんかしたくない。

でも・・・・マイルが・・・・

やっぱりシドニー経由で行きますかね。

ところがシドニー発は朝の8時台。つまり前泊しないと乗れない。早朝、5時ぐらいにゴールドコーストを立つ飛行機があればどうにかなるかもしれないけれど、万が一遅れでもしたら大変なことになります。雨が降ったとか、風が強いとか、下手をすれば乗客が少ないからフライトキャンセル(これもある)なんてことになったら真っ青。

今調べて見たところ、一番早いのが朝の6時発でシドニー着が7時半。駄目だこりゃ。やっぱり前泊か。

帰りはどうにでもなるのですが、行きの前泊って面倒です。でもシドニーに泊まれば次男坊に会える。それがいいかも。

ということでシドニー経由で行く予定です。久しぶりのJAL。

マイル35万マイルも溜まってた。オーストラリア-日本往復11回分。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ