ブログのレストラン情報

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

まぁ、ブログにはいろいろあって私のブログみたいに雑多なことがごちゃまぜになっているのもあれば、毎日の生活が見えてくるような面白いブログもあるし、またレストランや買い物、旅行のレポート等でその個別の日記そのものをお気に入りに入れておきたいと思うものもある。

で、私がブログを見るときに、一番最初に見るのはやっぱりプロフィール。そして次は食べ物関係(笑)。ジャンル別に分けてあるのが普通だからそれを中心に見ます。特にクアラルンプールですが。

でね~~、困るのがあるんですよ。店の写真や料理の写真も出ているのに、レストランの名前さえも書いてないってのが。勿論住所どころかどの地区にあるのかさえわからない。

それでもここは行ってみたい!なんて思う店はその少ない情報からいろいろ探すわけです。まず料理の名前で検索して、写真を見て同じ店が無いかチェックする。写真に写っている文字を頼りに検索するとか。これって気が遠くなる作業なんですが、美味しい物を食べるにはそのくらいの努力は必要だと思ってやっていますが、それをやりながら段々腹が立ってくることも多いです。

せめて店の名前ぐらい書いてくれよ~~~~~~~~~~~。

せめて地域ぐらい書いてくれよ~~~~~~~~。

住所は確かに面倒だけれど、電話番号だけでも書いてくれよ~~~~~~~~。

自分が気に入った店だからこそ、教えたいけれど教えたくないという心理が働くのは理解できます。でもさ~~、どこだかわからない書き方っていやらしいと思いません?俺ってこういう店を知ってるんだ、凄いでしょ?って言っているようにしか見えません。

マレーシア人のブログだと地図入りとか、緯度経度が書いてあるのもある。これって便利ですね。緯度経度がわかればグーグルマップでもすぐわかるし(私はグーグルマップで管理しています)、カーナビに打ち込めばその店まで連れてってくれる。まぁ、そこまでやってくれとは思わないし、私だってそんなことできないと思うし、でも店名と場所を書くぐらいのことは簡単なはず。

ということで、店の場所がわかるように書いてください。宜しくお願いしま~~~~~~~~す。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ