スマホが来た~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スマホってこんなに便利だとは思いませんでした。インターネットへの接続も問題ないし、あんな小さな液晶画面でと思いましたが拡大が簡単なのでまったく問題なし。

香港の業者からシムロックフリー版を買ったのですが、いろいろ設定をしている中で言語を見たらなんと日本語ありました。それを選んだらすべて日本語表示。漢字の入力もOK。なんだか簡単すぎて拍子抜けしてしまいました。

ところがーーー

前に使っていた電話からどうやってコンタクト(電話番号)をインポートするのかがわかりません。

前のはLGでPCとリンクしてあったのですが、スマホとそのPCのデータ(アウトルックのデータ)の交換の仕方がわからず。ではSIM経由でと思ったのですが、電話番号は電話機本体の方に入っていてそれをSIMカードに転送する方法がわからず。一括コピーがあったはずなんですが、メニューのどこを探してもそれが見つからず。

どぼじよう・・・・・

悩んでいるうちにどうにかなると思いますが、面倒くせ~~~~~~~。

しかし機能がいろいろあるというか、お便利アプリが付け足せるわけですが、いろいろありすぎてわけがわからず。

でもスマホって良いわ~~。みんなが飛びついて買う理由がわかりました。

ジジーには関係ないと思っていましたが、そんなことないですね。あれもこれもいろいろ持つのがおっくうなジジーだからこそスマホはいいのかも。これ一台でいろいろできるし。

今まで小型のノートPCを持っていましたが、もうそれは必要ないと思います。旅行にもこのスマホがあればOK。それだけでも嬉しい収穫。

————————-

アウトルックからのコンタクトのエクスポートがうまくいかなかったのはアウトルックの中でちゃんとしたアドレス帳になっていなかったから。こんなのわかりませんよねぇ。シェアードコンタクトというわけのわからないコンタクトだったのを、メインのコンタクトに変更し、それをエクスポート。それをGmailでインポートしてスマホと同期。

面倒くさかった~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ