スマホに疲れました・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スマホを手に入れてから何日かな?

とりあえず電話が出来るようにして、インターネットも読み書きできるようにして、そして・・・・・・・・・そこで止まっております。

やっぱり面倒くさい。表示が小さい。大きくしても読みづらい。入力が瞬時に出来ないからいらいらする。そもそも機能がまだわかっていないので設定そのものもまだ不完全。

これから使いやすいようにしようとは思うものの、自分がやりたいことの80%は出来ているので、後の20%の為に今までの何倍の労力を使わなければならないかと思うと気がめいります。

これって外に出て、暇なときにいじくり回して機能を確かめる、みたいなのがいいのかと思ったり。真剣にいじりだすとキリがない。

で、初めて写真も撮ってみました。8メガピクセルのはずなんだけれど、撮れる写真は自動的に調節されるようで、大きさがバラバラ。多分高感度が必要なときには画素数を落として何かやってるのね。でもそういうのを勝手にやられるのは好きじゃないのだ!ってオートになっているからそうなんでしょうね。まぁ、そのうち、設定でも見てみます。

お昼ごはんを食べたラーメン屋さん。一番星。

まぁ、これは安いデジカメと同じレベルですね。使い物にならない。

餃子。うーーむ、携帯電話の写りとは思えない。悪くない。

塩ラーメンに葱のトッピング。綺麗に撮れますねぇ。ソニーだからかもだなぁ。

このくらいまでは平気で寄れました。今度、マクロで撮ってみよう。

まぁ、カメラを持たずにこういうスマホで写真を撮ってそれでOKとするという文化は私は好きじゃないなぁ。でも決定的瞬間を逃さずに撮るという点ではいつも持ち歩く携帯電話に勝るものはないし、技術の進歩と共にもっと良い写真が撮れるようになったら面白い。でもレンズを大きく出来ないのはしょうがないことで、まぁ、映りが良くなってもたかが知れてるって感じかな。

でもこの写り。我が家のフジのX10君は結構焦って冷や汗をかいているのではなかろうか。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ