agodaを使うときの注意

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ホテルの予約を取るのにagodaを使う人は多いと思います。agodaは安いと評判ですから。

私も海外のホテルを取るときには自分が加入しているホテルチェーン以外の場合は各業者を一応調べますが、agodaで取ることが多いです。

で、今回ですね。日本のホテルもagodaで取ろうと思っていろいろ調べていたのですが、さすがagoda、ホテル直のインターネット価格より安い。これならいいと思ったのですが、ちょっと変則的な滞在になるのでホテルに直接電話をかけていろいろ聞いてみたのです。で、ついでに、どうしてagodaの方が安いのですか?と聞いたところ、絶対にそんなことは無いというんですよ。

でも目の前のモニターに表示されているagodaの料金はホテル直のインターネット価格より安い。

で、結局わかったことですが、agodaで予約すると表示されている料金とは別に「ホテル税とサービス料」というのが付くんですね。で、これを入れるとホテル直のインターネット料金より高くなりました。

この「ホテル税とサービス料」って掛かるのが当たり前だと思ってしまうところが落とし穴かもですね。それと最安値保証があるから安心しちゃうのね。

ちゃんと合計、最終料金を調べないとぉ~~。って当たり前か?^^

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ