偉そうな日本人

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私もいつも偉そうなことを書いているから他人様のことは言えないのですが、なんで日本人ってこうも偉そうな態度をするのか、また腹が立つことがありました。

今日の日記のカテゴリーはマレーシア。(笑)

私は日本人が持つ美徳、自分を律する厳しい行動原理。これって日本人の特徴だと思っているし、素晴らしいといつも思っています。だから日本人は大好き。

でもねぇ、日本人にはとんでもない最低な考え方を持っている人も少なくない。

その自分を律する(素晴らしい)価値観を他人にも押し付けるって事。最悪だと思いますよ。

自分が正しいと考え、自分はこうやって生きていこうと思うなら自分がそうすればいいだけのことなのに、これは常識なんだからお前もそうしろって圧力を掛けるのね。私はいつも偉そうなことを言っているけれど、他人に私の言うことを聞けと言った事はありません。子供たちにも言わないくらいなのに。

この他人に自分の価値観を押し付けるのは、日本人の幼児性だと私は思っています。

こういう日本人とは絶対に付き合いたくない、近くにも寄りたくないと思います。

そういう日本人の偉そうな、傲慢な圧力、押し付け、それが満ち溢れている日本が嫌いで、そんな個人をまるで無視し、潰し、自分の言うことを聞けみたいなことがまかり通る日本で子供たちを育てたくなかったから私たちは日本を出たと言ってもいいくらい。

冗談じゃないわ。腹が煮えくり返って収まりません。

って私がターゲットになったわけじゃないんですよ。自分は正しいことを言っていると、平気で他人に押し付ける存在が少なくないのを見せ付けられたから。今まで何度同じことが繰り返されてきたか。弱者はこの野郎と思ってもへつらうしかないのがわかっている様な強気の行動。言われた方はどうすればいい?外人(白人)にはヘラヘラするくせに、どうして相手が日本人(マレーシア人に対しても威張る人がいるらしいですね)だとああいう強気な行動に出るのか理解できません。自分の考えを主張するのは大事だと思います。でも主張と押し付けとはまるで違うんですね。ああ、この違いがわからない日本人が多いってことなのか?

私は今後日本人と付き合うときには、私を日本人と思わないでくれとはっきり口に出して言おうと思う。

でもま、押し付けが好きな人でも私がこういう人間であるのはここを読めばわかるし、また日本人間で私の話題が出ることもちょくちょくあるようなので、私がそういう押し付けには徹底的に反発するのをわかってる人は多くいるでしょうね。もし私に、日本人はこうあるべきだ、あああるべきだなんて言ったら、私は公の場でもその人に言いますよ。日本の価値観は日本に持って帰ってくれって。

ま、話が通じる仲間内でゴチャゴチャやってください。私は蚊帳の外にされたほうがよっぽどうれしい。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ