JALの座席

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

JALの座席が随分進化してるみたいですね。特にビジネスが凄い。世界一の賞を取ったとのこと。

最近は旅行も行かないしマイレッジのポイントも全く放置でそちら関係の興味も薄れてきたのですが、やっぱりこういう座席に座って旅行に行きたいと思いました。

って、ビジネスクラスなんてお金を払って乗ったことなんて我が人生で一度だけしかなくて、あとは全部マイレッジ利用。

これって今までのファーストクラスより凄いんじゃない?

ファーストクラスはビジネスクラス(マイレッジ)から無料アップグレードで乗ったことがありますがこっちの方がはるかに凄い。

これがマイレッジで乗れるなら良いなぁ。楽だろうなぁ。

と思って調べてみると、アメリカ線、ヨーロッパ線だけ。オーストラリアはいつも忘れられているのね。同じ様な長い時間飛ぶんだからオーストラリア線にも導入してよ~。

エコノミー席も足元が広くなったらしい。

プレミアムエコノミーは?

このプレミアムエコノミーって一度も乗ったことがないんですよ。なんか中途半端な感じ。決して安くないし座席もそんなに良くないし。まぁ、お金を払って乗るのはエコノミーばかりでビジネスはお金を払わずに乗るわけだから、それとこれを比較するのはまずいのかもね。でもやっぱり私はこれだったらエコノミーが良いなぁ。で、空いている日を選んで3席横並びで確保。肘あてを上に上げれば寝られるし。(笑)

ちなみにファーストクラス。

これってスイートと言ってもいいくらい。つまりJALの座席と他社を比べると、グレードが一つ上と言っても良いのかな。いや0.5上という感じか。(笑)

これって実質的な値下げと同じになるのか。

しかし世の中って不思議。経費で落とせる、会社の金で乗る、マイレッジで乗るのだったらわかるけれど、自腹でビジネスに乗る人って我が60年の人生で3人しか会ったことがない。ファーストに乗りますって人には会った事もない。(笑)

別世界なんだろうか・・・・。

でも考えてはいるんです。アメリカ本土もヨーロッパも行った事のないヨメサンを連れて行くときにはファーストで行こうかと。一生に一度の旅行になるだろうし。もちろんマイレッジを使った無料席だけどぉ。

でも行くチャンスがあるかなぁ。ヨメサンって本当に変わっていて、アメリカ?全く行きたくない。ヨーロッパ?うーーむ、って感じ。旅行好きじゃない人って珍しくない?

クアラルンプールを拠点にしてアジアを歩いてみようとって言ってもうわの空。

あんた一人で行ってきたら?って平気で言う。つまんねーーやつーー。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ