〔動画〕マレーシア関連

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

テレビ東京、ワールドサテライトビジネスのアセアン特集の中の一つ。マレーシア。

これはロングステイとか遊びから見たマレーシアではなくて、ビジネスの観点からのもの。ただそれも不動産だとか製造業だとかそういう切り口ではなくて、ハラル食品の拠点、そしてイスラム金融の出発点として日本企業が動き始めているという内容。

これは面白かった~。ハラル食品もマレーシアを拠点として世界に売り出すなんて事が可能なんですね。というかすでに動き出している。イスラム金融も同じ。我々の常識からかなり離れているイスラム金融ですが、確かに市場の大きさは半端じゃないのでしょう。

こういう夢のある話は良いですねぇ。ワクワクしてきます。

そういえばFXもイスラムFXみたいなのがあるらしいですね。スワップがないのかなぁ。となると豪ドルをショートして保持も出来るし、アービトラージが成り立つ?なんてうまい話は無いでしょうが、今度調べてみます。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ