明けましておめでとうございます。

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

明けましておめでとうございます。

さぁて、今年は皆様にとってどんな年になりそうですか?

我々は多分変化が起きるであろう年だと思っています。マレーシアに完全に移れるかどうかはわかりませんが、行ったり来たりが始まる予感がしています。長男も大学を卒業して、日本への就職が決まっているのを止めさせた経緯もありまして、このままダラダラしているわけにもいきません。

自分としてはこれが目標!というのが思い浮かびません。人生を楽しみたいという欲望は、もう十分楽しませてもらいましたので無いと言って良いと思っています。それより人生の仕上げをやっぱり考えて遣り残したことは遣るという感じかな。正直なところ、やらなければならないことなのに逃げてきたことも多々ありますので、それを一つ一つ終わらせたいと思います。そして私が生きてきたレールを子供達にちゃんと残したいです。そのレールが延びて広がるのか、そして新幹線が走るようになるのか、それとも廃れて廃線になるのか、それを選ぶのは子供達ですが、彼らが使おうと思えば使えるレールはちゃんと敷いておきたいと思います。

それと日本が日本であり続けることができるように、素晴らしい伝統と文化を残せるように、微力ながら貢献できたら嬉しいです。

ブログはきっと相変わらずわけのわからんことを独断と偏見で書き続けるつもりですので、これからもよろしくお願いします。

皆様にとって、幸多き年でありますことを心から祈っております。

ベランダから見えたSheraton Mirage Resortの新年を祝う花火。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ