日本の移民政策は世界一甘いと思う

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

随分前に、日本の移民政策がヒジョーーに甘くてザル法だと書いたけれど、今年から日本で帰化する外国人が増えるはず。

国籍法改正から今年で5年。つまり、日本人(男女どちらでも)が海外で生まれた子供を認知すれば(DNA鑑定不要)その子供は日本国籍が取れるようになって(数が急増し)5年ってこと。その子どもと帯同して日本に来た親、またその親の配偶者も5年が経過したから日本国籍が取れる。帰化ってことね。

偽装認知も多いと思うんだけれどどうなんでしょうね。小遣いが欲しい日本人の男性でも探して、海外生まれの子を偽装認知させれば、その親夫婦も日本に来れて国籍も取れちゃう。それで生活保護受給か?

変な法律だよねぇ。帰化も5年でできちゃうんだから。もっと変なのは永住権を取るには10年かかるってこと。逆じゃないの?と思って調べたら、法務局の部署が別々の縦割りで整合性がとれていないんだそうだ。

それほどまでして人口を増やしたいんだろうか。

ちなみに日本で事業ビザを取るのは500万円の投資でOK。業種に関係なくて風俗業でもOK。日本の雇用が減らないよう特定の業種しか認めないとかそういうこともない。つまり、500万円投資して日本で風俗業でも初めて、一人雇って仕事を継続し、5年経てば日本人になれる。

これほど簡単な国って他にあるんだろうか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ