マレーシアでウルトラマンの漫画が発禁処分

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

面白い(?)ニュースがありました。

「ウルトラマン ザ・ウルトラパワー」という漫画が発禁処分。これを輸入したり発行したりすると最高禁錮3年とのこと。

発禁の理由は「ウルトラマンをイスラム教の神「アラー」と比べている部分があるから」とのこと。

この漫画の内容は知りませんが、アラーと比べちゃぁうまくない。海外で読まれること、海外の宗教、それのその地での影響力等を想定していないで描かれた漫画なのだろうと思いますが、私としてはマレーシアの意思は尊重すべきだと思いますわ。でも、政府内の一部からも、今回の処分を疑問視する声が上がっているとのこと。

ニュースの元記事  ← クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ