モヤシはどうなったの?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメ 「モヤシはどうなったの?」

下男 「順調だよ。あと2日ってところかな。見てみる?」

ヨメ 「うんうん」

(ジャーに入れて育てていたモヤシを持ってきてヨメに見せる)

下男 「もう一杯になったから分けた方がいいかも」

ヨメ 「うわ~~、そんなに増えるんだ?」

下男 「うんうん」

(馬鹿な下男はなぜかそのジャーを振る。そして・・・・・)

(バッシャ~~~ン)

RX100-02577

下男 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヨメ 「ったく・・・・・・・」

下男 「洗えば大丈夫と思うけれど・・・」

ヨメ 「でも髪の毛も落ちてるし・・・」

下男 「だな。捨てるか?」

ヨメ 「しょうがないよね」

これにてジャーで育てたグリーンマッペモヤシは廃棄処分。

でもトレイに入れたザルに二段重ねで育てたほうがあるのでOK。

RX100-02580

適当に収穫して残りは陽に当てて緑にしようと思ったけれど、緑になると苦味が出るというのでパス。

明日、遅くても明後日には収穫。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ