シソのその後

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

カイワレ用のシソを植えたのはいつでしたっけ。一番最初に植えたものはそのままにしてあります。ちゃんとシソとして育つのかどうか。

ここまで育ちました。20センチぐらいかな。

RX100-03040

こんな小さいのに、ちゃんと葉っぱはシソの形に。

RX100-03038

どうせここまで育てるのなら、ちゃんとしたシソの種を撒けば良かったです。カイワレ用のシソはそのまま育てても何か違うかもわかりませんから。香りが弱いとか。

でもねぇ、オーストラリアはこれから冬に向かいますから、日が短くなる。ということはシソを育てても駄目なんですね。温度的には大丈夫でしょうが、日が短くなると穂を出してきますからどうせすぐに駄目になる。まぁ、電気を一つ付けておけば良いのですが・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ